• お知らせ
  • 受検申請書フォーマット 改訂のお知らせ

お知らせNEWS

受検申請書フォーマット 改訂のお知らせ

2022.04.20 お知らせ

受検に際しご提出いたただいている受検申請書について、監理団体・実習実施者の皆様からのご要望にお応えし、すべての級において「受検者本人の署名」、「実習実施者企業印」を省略することとなりましたのでお知らせいたします。
専門級及び上級の新しい書式は、以下リンクよりご確認の上、本日(2022年4月20日)以降ご利用いただけます。
※初級はマイページより受検申請登録が完了すると受検申請書が自動作成されますが、同様に「受検者本人の署名」、「実習実施者企業印」を省略したフォーマットとなります。

なお、今回のフォーマット改良にあたり、以下のご協力をお願いいたします。

1.監理団体様が責任をもって受検申請書の内容をご確認の上、ご提出ください。
2.旧フォーマットで作成された場合、受検者本人の署名と実習実施者企業印が必要です。漏れがあった場合は再提出いただきますのでご注意ください。

◆OTAFF_試験要項より(内部リンク)

また、受検申請書ご郵送時に当機構の所在地及び電話番号をご確認ください。
※誤って記載される方が多くいらっしゃいます。

〒102-0074
東京都千代田区九段南3-3-6 麹町ビル7F
TEL:03-6261-4946